採用情報

マイクロビジョンはコンピューターソフトウエアで喜びと感動を提供することを目標とする会社です。

当社は2019年で創業33年を迎えますが、仕事の考え方と進め方は新しく、コンピューターの進化と共に我々の技術も進化させ、また開発現場の開発者やクリエーターを大切にすることで、より良い仕事の環境作りをしています。

良い仕事を継続するためには良い仕事環境と良い生活環境が必要です。昔ながらのゲーム業界の労働イメージは過去のものであり、開発者の労働環境の向上を常に考えています。
自分たちの作った商品が人々を喜ばせる、感動させることを目標にぜひ一緒にクリエイティブな仕事をやりましょう。

  ■ 職場の雰囲気については職場環境のページへどうぞ。


 

新卒採用及び中途採用を募集します。

・2020年卒業予定の新卒者
・まだ就職先を決めていない第二新卒者(卒業1年前後)
・専門職の経験のある中途転職者(ゲーム開発の有無は問いません)
・ゲーム開発の経験がある中途転職者(経験と実績により優遇します)

労働条件の特徴

■フレックス制
■充実した家族手当
■社員からの要望対応&スキルアップ支援
■会社利益と貢献に応じた利益還元報奨制度で利益を還元

特長1:フレックス制(12~17時コアタイム)

・通勤(帰宅)ラッシュ回避
・天候不順時の時間調整
・午前中(夕方)に通院可能
・午前中、役所に手続きをしに行きやすい
・保育園の送り迎えができる・体調と相談しながら勤務できる。等々

→働く時間を調整して、1日を有効活用。ノンストレスなライフスタイルに。
月間定められた所定労働日数と労働時間をクリアすればOK。

特長2:社長方針が「社員の家族にやさしく」「結婚および育児支援」

・配偶者、子ども手当が圧倒的に充実
 扶養の配偶者月額20,000円、子ども1名月額15,000円(最大3名、18歳まで支給)
・家族介護、病気など対応しやすい空気感。(時短勤務制度あり)
・男性社員の育児休暇(複数実績あり)

※厚生労働省の資料から、
配偶者に対しては、月額10,000円~15,000円あたりが相場
子どもに対しては、月額3,000円~5,000円あたりが相場
2015年度、厚生労働省が公表した調査結果によると、家族手当、扶養手当、育児支援手
当を含め、従業員一人あたりの平均額は17,282円となっています。

特長3:社員の要望聞きます

・社員からの労働環境に対する改善および向上への窓口設置(社内に改善委員あり)
・社員の作りたいゲーム作りへの応援(全社員参加が可能)
・社員の個々のスキルアップの勉強、取得への支援(セミナーへの参加時間、金額支援)
・懇親会、慰安会など社員からの要望提案を取り入れる形で実施
・クラブ活動費支給(定められた基準に達している場合)

特長4:オリジナルアイディアを重視します

・オリジナルのゲーム、コンテンツの企画者、案件成立や開発での利益に応じた個人への利益還元報奨制度があります。

その他、こんな対応をしています。

なるべく長く現役で働けるよう健康的な生活を支援。推奨。
・健康によいカロリー控えめ栄養を考えた宅配弁当の利用。※ランチ代一部支給制度あり
・出張整体(一部、金額負担 過去実績あり)

 

 


■基本採用情報(全職種共通)

■募集職種(職種をクリックすると職種の説明に飛びます。)

プログラマー(中途採用・新卒採用)
サーバーエンジニア(中途採用・新卒採用)
システムエンジニア(中途採用・新卒採用)
UIデザイナー(中途採用・新卒採用)
3Dデザイナー(中途採用・新卒採用)
プランナー(中途採用・新卒採用)
ディレクター(中途採用)
アシスタントプロデューサー(中途採用・新卒採用)

■募集時期
通年(定員になるまで募集)

■待遇

【雇用形態】
 ①正社員
 ②契約社員

【年収例】
 中途採用
 月給25万円から45万円(職種・経験・能力に応じて相談)
 年収300万円~700万円(年間の利益報奨金を含む)

 新卒採用
 月給21万円から24万円(専門学校卒以上、最終学歴に準じる。)
 年収252万円~340万円(年間の利益報奨金を含む)

 交通費別途支給(最大3万円まで)
 年間の利益報奨金(利益を貢献評価により社員に分配する)

【試用期間】
 プログラマー、デザイナー、プランナー   6ヶ月
 ディレクター、アシスタントプロデューサー 6カ月
 ※どれも期間内の支給条件は変わりません

【勤務時間】
 フレックスタイム制
 コアタイム12:00~17:00 5時間拘束1時間休憩(平均1日労働時間8時間)

【その他】
 派遣社員、契約社員からの正社員登用あり。
 
【諸手当】
 通勤手当(上限30,000円)
 家族手当(配偶者20,000円、第1子から第3子まで1名15,000円、最大3名、18歳まで支給)
 住宅手当
 
【休日・休暇】
 完全週休2日制(土・日)※年間休日120日
 祝日/夏季休暇/年末年始
 慶弔休暇/産前・産後休暇/育児休暇/看護休暇/プロジェクト休暇/年次有給休暇
 ※年次有給は6ヶ月以上勤務で発生

【福利厚生】
 各種社会保険完備
 定期健康診断
 インフルエンザ予防注射(希望者)
 食事券(チケットレストラン)補助(希望者)
 スキルアップ講習会の受講
 CEDECの受講
 カジュアル服装可
 オフィス内禁煙
 部活動部費サポート(MVゲーム部等)
 春の花見会、秋の懇親会開催
 定期的な社内懇親会開催

 


 

  ■ プログラマーの募集
  ■ デザイナーの募集
  ■ プランナーの募集
  ■ ディレクターの募集
  ■ アシスタントプロデューサーの募集

 


 

プログラマー(中途採用・新卒採用)

パソコン、家庭用ゲーム機(コンシューマ機)、スマートフォン、VRデバイスなど、さまざまなプラットフォームでの ソフトウエア開発を行います。
開発にはコミュニケーションと想像力が重要です。求められている内容を正しく理解し、それを大切にしながらより良いものへ昇華していくことでプロジェクトの成功に貢献していきます。
また、キャラクターもの(版権モノ)の開発を数多く手がけているので、様々な有名作品のゲーム化に携われます。(過去実績:アベンジャーズ、仮面ライダー、進撃の巨人、北斗の拳、マクロス、等その他多数)

ゲーム開発に率先して参加したい意欲があればぜひ参加してください。
開発とクリエイティブで自分らしい仕事ができる環境がここにあります。

プログラマー募集の詳細はこちら
→■「 プログラマー(Programmer)
→■「 サーバーエンジニア(Server)
→■「 システムエンジニア(SE)


■「 プログラマー(Programmer)」仕事内容

【仕事内容】
 パソコン、家庭用ゲーム(コンシューマ)機、アーケードゲーム機、スマートフォン、VRデバイスなどのプログラム開発。

【主な仕事内容】
 コンシューマゲーム開発(ハイエンド)
 スマートフォン向けソーシャルゲームのクライアント開発(ネイティブ)
 運営(ソーシャルゲームの場合)
 C++言語での開発、Unityでの開発、Unreal Engineでの開発
 一部で、パソコン、スマホ、VR、その他における非ゲーム系の開発もあります。

プログラマーの実績を活かしてのちにプランナーやディレクターへスキルアップする者もいます。

【応募資格】
中途採用
 コンシューマ(又はスマートフォン)のゲーム開発経験がある方
 ビジネス系(パソコン又はスマートフォンアプリ)の開発経験がある方
新卒採用
 学校(又は個人)でプログラミング経験のある方(機種言語は問いません)

【歓迎】
 サーバーエンジニア経験のある方
 UNITYを使った開発経験のある方
 Unreal Engineを使った開発経験のなる方
 ビジネス系アプリ開発経験のある方

【求める人物像】
 率先して提案、実行できる方
 自分の得意なことを活かしながら、成長したい方
 レベルの高いスタッフと切磋琢磨したい方
 さまざまな仕事に興味を持って、取り組める方

応募はここから

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「 サーバーエンジニア(Server)」

 パソコン、家庭用ゲーム(コンシューマ)機、アーケードゲーム機、スマートフォン、VRデバイスなどのサーバープログラム開発。

どのようなプラットフォームにおいてもサーバー連携が不可欠になっている昨今。事業拡大に伴い、サーバーエンジニアを募集致します。

ゲーム業界未経者歓迎です。
必要なのは「やる気」と「熱意」です!

プログラマーの実績を活かしてのちにディレクターへスキルアップする者もいます。

【仕事内容】
 スマートフォンのソーシャルゲームを中心としたサーバープログラム開発。

【主な仕事内容】
 スマートフォンゲームのサーバーサイド開発
   – サーバー構成、通信システムの設計
   – サーバーアプリケーション開発
   - 通信エンジンの設計・開発
   - 開発、運用補助ツールの設計・開発
 運営(ソーシャルゲームの場合)
 一部で、パソコン、スマホ、VR、その他における非ゲーム系の開発もあります。

応募資格

【応募資格】
 PHP、Java、JavaScript 等を使用してのサーバー開発経験
 LAMP環境での開発経験

【歓迎】
 ソーシャルゲーム(ネイティブアプリ)のサーバー開発経験のある方
 ソーシャルゲーム(ブラウザ)のサーバー開発経験のある方
 コンシューマゲーム(又はパソコンゲームのサーバー開発経験のある方
ビジネス系アプリ等でサーバーエンジニアとして開発経験のある方

【求める人物像】
 率先して提案、実行できる方
 自分の得意なことを活かしながら、成長したい方
 レベルの高いスタッフと切磋琢磨したい方
 さまざまな仕事に興味を持って、取り組める方

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「 システムエンジニア(SE) 」

事業拡大に伴い、システムエンジニアを募集致します。
BtoB、BtoC問わず、エンタメ、非エンタメ等、様々なジャンルのアプリケーション、ウェブサービスの開発を行って頂きます。

今まで培ってきた技術と経験を生かして、存分に力を発揮してください!

システムエンジニアからゲーム系プログラマへのジョブチェンジも可能です。

【仕事内容】
 モバイルアプリやウェブサービス等のシステム開発。

【主な仕事内容】
 ネイティブアプリ開発
 ウェブサービス開発
 保守運営(保守運営がある場合)

【応募資格】
 アプリ開発(又はウェブサービス開発)の経験がある方

【歓迎】
 ゲーム系プログラムの経験がある方
 組み込み系システムプログラムの経験がある方
 サーバープログラム経験のある方
 WEB制作経験のある方

【求める人物像】
 率先して提案、実行できる方
 自分の得意なことを活かしながら、成長したい方
 レベルの高いスタッフと切磋琢磨したい方
 さまざまな仕事に興味を持って、取り組める方

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デザイナー(中途採用・新卒採用)

入社してすぐ、重要なプロジェクトに参加してもらいます。 中途採用者であれば直ぐに腕を振るえる場所であり、新卒者であればこれをプレッシャーではなく、「自分を試せるチャンス!」と感じてください。
キャラクター制作から、UIデザイン、背景、エフェクト、アニメーション制作と、それこそ表現の舞台はいくらでもあります。 あなたの感性やセンスを存分に作品にぶつけてください。

キャラクターもの(版権モノ)の開発を数多く手がけております。様々な有名作品のゲーム化に携われます。(過去実績・アベンジャーズ、仮面ライダー、進撃の巨人、北斗の拳、マクロス、その他開発中多数)

デザイナー募集の詳細はこちら
→■「 UIデザイナー(UI Designer)
→■「 3Dデザイナー(3D Designer)


 

「 UIデザイナー(UI Designer) 」

入社してすぐ、重要なプロジェクトがあなたを待っています。
ゲームにおいて「看板」ともいえるUIデザインをお任せ致します。
あなたの感性やセンスを存分に作品にぶつけてください。

【仕事内容】
 
パソコン、家庭用ゲーム(コンシューマ)機、アーケードゲーム機、スマートフォン、VRデバイスなどのソフトウエアのUIデザイン。

【主な仕事内容】
 各種プラットフォームにおけるUIデザイン
 Unityを使用したUI実装 (UGUI)
 Unreal Engineを使用したUI実装
 その他2D業務(バナー、アイコン作成…など)
 一部、パソコン、スマホ、VR、その他における非ゲーム系のUI実装

主にUIデザインと実装を担当して頂きます。
センスを活かしたUIデザインを期待しています!

【応募資格】
中途採用
 コンシューマ又はソーシャルゲームのネイティブアプリでのUIデザイン及び実装経験
新卒採用
 学校(又は個人)でCGデザインの経験のある方

【歓迎】
 Unityを使用したUI実装経験のある方(uGUI/nGUI)
Unreal Engineを使用したUI実装経験のある方
3Dデザイン経験
 WEBデザイン(htmlコーディング含む)の出来る方
 イラスト又は背景デザインの経験のある方

【求める人物像】
 率先して提案、実行できる方
 自分の得意なことを活かしながら、成長したい方
 レベルの高いスタッフと切磋琢磨したい方
 さまざまな仕事に興味を持って、取り組める方

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「 3Dデザイナー(3D Designer) 」

入社してすぐ、重要なプロジェクトがあなたを待っています。
キャラクター制作から、背景、エフェクト、アニメーションと、表現の舞台はいくらでもあります!
あなたの感性やセンスを存分に作品にぶつけてください。

【仕事内容】

パソコン、家庭用ゲーム(コンシューマ)機、アーケードゲーム機、スマートフォン、VRデバイスなどのソフトウエアの3Dデザイン業務。

【主な仕事内容】
 各種プラットフォームにおける
 - モデリング
 - モーション
 - エフェクト

ご自身の得意分野において存分に腕を奮って下さい。

【応募資格】

中途採用、新卒採用
 MAYAが使える方
 キャラクターのモデリングかモーションかエフェクトが得意な方
【歓迎】
 MotionBuilderが使える方
 UIデザイン及び実装が出来る方
 キャラクターデザィンが出来る方

【求める人物像】
 率先して提案、実行できる方
 自分の得意なことを活かしながら、成長したい方
 レベルの高いスタッフと切磋琢磨したい方
 さまざまな仕事に興味を持って、取り組める方

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プランナー(中途採用・新卒採用)

ゲーム性や操作性をデザインすること。
それが私たちの求めるプランナーの仕事です。
その基本は「ユーザーに喜びを与えたい!」
という気持ちをずっと持ち続けることです。
時には子供の視点で、時には俯瞰的に、自分の好きなことを表現するのと同じレベルで他人の好きなことや便利と思うことへも関心を持つ姿勢。
いろんな事柄に対して不思議を発見できる高い感度を持った方、大歓迎です。

また、キャラクターもの(版権モノ)の開発を数多く手がけております。様々な有名作品のゲーム化に携わることができます。(過去実績・アベンジャーズ、仮面ライダー、進撃の巨人、北斗の拳、マクロス、その他開発中多数)
様々な有名作品のゲーム化においても自分のアイデアを活かせるチャンスです。


「 プランナー(Planner) 」

【仕事内容】
パソコン、家庭用ゲーム(コンシューマ)機、アーケードゲーム機、スマートフォン、VRデバイスなどのソフトウエアのプランニング業務。

ゲーム開発を中心に一部でゲーム系以外のプランニング業務を担当。
またプランナーからスタートしてディレクターへのステップアップも出来ます。

【主な仕事内容】
 企画立案、企画書(提案書)作成
 ゲーム仕様作成
 レベルデザイン
 ゲームデータ作成/スクリプト作成
 運営業務全般(主にソーシャルゲームの場合)

【応募資格】
中途採用
 実務レベルでゲームの企画書、仕様書作成の経験がある方
ゲームの完成図をイメージしながらゲームデザインできる方新卒採用
 学校(又は個人)で企画書や仕様書の作成経験のある方
個人で何かを企画立案して実行した経験があり、将来ディレクターを目指したい方

【歓迎】
ゲーム業界の他業種で活躍され、これからプランナーに転身したいと考えている方
 コンシューマゲーム開発経験のある方(特にハイエンド機)
 ソーシャルゲーム開発・運営経験のある方
 WEBデザイン(htmlコーディング含む)の出来る方
 イラストが描ける方
 シナリオが書ける方

【求める人物像】
 率先して提案、実行できる方
 自分の得意なことを活かしながら、成長したい方
 レベルの高いスタッフと切磋琢磨したい方
 さまざまな仕事に興味を持って、取り組める方

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ディレクター(中途採用)

モノ創りの現場では、多くのメンバーがそれぞれのスキルを持ち寄ります。
これを与えられた条件下で、かつ、より高い次元で統合するディレクターは、業務の中枢を担う大切なポジションです。
大切なのは、現在の状況からどうすれば面白いゲームができるかを常に考えて決断する前向きな姿勢と、それを皆と共有できるコミュニケーション能力です。
プロジェクトに関わる情報があなたの元へ集まる流れができた時、それは、あなたがプロジェクトメンバーから信頼された証です。


 

「 ディレクター(Director) 」

チームの「核」となり、プロジェクトの方向付けやチームマネジメント、制作進行をおこなって頂きます。
※経験やスキルに応じて業務をお任せします。

【仕事内容】
パソコン、家庭用ゲーム(コンシューマ)機、アーケードゲーム機、スマートフォン、VRデバイスなどのソフトウエアのディレクション・マネジメント業務。ゲーム開発を中心に一部でゲーム系以外のディレクション・マネジメント業務を担当。

【主な仕事内容】
 ディレクション
 チームマネジメント
 運営(ソーシャルゲームの場合)

【応募資格】
 ゲーム業界でのディレクション、マネージメント経験のある方
 ゲーム業界の他業種で活躍され、これからディレクターに転身したいと考えている方

【歓迎】
 コンシューマゲーム開発経験のある方(特にハイエンド機)
 ソーシャルゲーム開発・運営経験のある方
 プログラマーの経験がある方
 デザイナーの経験がある方

【求める人物像】
 率先して提案、実行できる方
 自分の得意なことを活かしながら、成長したい方
 レベルの高いスタッフと切磋琢磨したい方
 さまざまな仕事に興味を持って、取り組める方

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アシスタントプロデューサー(中途採用・新卒採用)

プロジェクトはプロデューサーがコアとなり、プロジェクトの予算と計画をマネジメントしていきます。
プロデューサーのアシスタントとして、営業、進行管理、マネジメント等様々な仕事をサポートします。
これらを勉強しながら、のちのプロデューサーとして成長していく重要なポジションです。

【仕事内容】
パソコン、家庭用ゲーム(コンシューマ)機、アーケードゲーム機、スマートフォン、VRデバイスなどのソフトウエアのアシスタントプロデューサー業務。プロデューサーのサポート、営業のサポート、進行管理など。

【主な仕事内容】
 プロデューサーのサポート
 営業のサポート:企画立案、企画営業
 制作進行管理:全体及び各パートの進行管理、把握など
 チームマネジメント:各現場の窓口対応、調整など
 運営(ソーシャルゲームの場合):運営業務の補佐、イベント計画制作等

【応募資格】
 ゲーム業界を問わず、営業、アシスタントプロデューサー、ディレクター、マネジャー、プランナーのいずれかの経験のある方

【歓迎】
 営業の経験がある方
 プロデューサー(又はアシスタントプロデューサー)の経験がある方
 コンシューマゲーム開発経験のある方(特にハイエンド機)
 ソーシャルゲーム開発・運営経験のある方
 プランナー経験がある方

【求める人物像】
 率先して提案、実行できる方
 自分の得意なことを活かしながら、成長したい方
 レベルの高いスタッフと切磋琢磨したい方
 さまざまな仕事に興味を持って、取り組める方

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その他

現在事務職の募集は行っておりません。

インターンシップ

インターンシップについては、下記問い合わせ先に【インターンシップについて】という件名でご相談ください。

インターンシップのお問い合わせ、および送付先: recruit45@microvision.co.jp

 


応募方法

 ▼【STEP1】書類審査
  メール又はファイルストレージサービス経由で、
  ・履歴書(顔写真付き)
  ・職務経歴書
  ・自己PR
  ・希望職種
  をお送り下さい。

 ▼【STEP2】面接
  書類審査を通過した方にはこちらからご連絡させて頂き、面接の段取りを行わせて頂きます。

 ▼【STEP3】内定
  選考期間は約1週間程度。応募多数の場合、時間がかかることがあります。

 質問および送付先: recruit45@microvision.co.jp

 

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